学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

にこにこクラブ子育て支援

「にこにこクラブ」は、地域の子育て支援センターとして、地域の未就園児の方やご入園前のお子様を対象に開いております。子育てをされている方同士が繋がり、一緒に子育てをサポートしていきたいと思います。翌年度ご入園されることを原則とし、少しでも園の環境に親しみ、安定した母子分離ができることを願っております。みんなで子育てを楽しみましょう!ご入会をお待ちしております。

幼児の遊び

親子で触れ合い遊びをする

手遊び、リズム遊びや表現遊び、体操、運動遊び、製作や絵画遊びなど(季節感を味わえる遊びを取り入れます)

友達と一緒に遊ぶ

好きな遊び(室内遊び、戸外遊び)
小さな生き物や草花との触れ合い、園外の散歩、絵本や歌など

保護者の広場

令和5年度の募集について

実施日 毎週月曜日・火曜日・金曜日
場所 幼稚園:遊戯室、保育室、園庭または大学子育て支援ルーム
時間 10:00~11:30
対象 未就園児 2歳児・3歳児
費用

入会金:1,000円(名札代、保険料を含む)
月会費:2,500円または1回500円
出席ノート代:約300円

通園方法 園バスを妙法寺駅・名谷消防署前方面まで運行しております。
内容 みんなで楽しく遊びましょう!
  • 園庭で砂場遊び、泥遊び、遊具、元気いっぱい遊びましょう。
  • 歌や体操、ダンス、制作、絵画遊びを楽しみましょう。
  • 体育講師による親子運動遊びもします。
  • プール遊び、夏まつり、運動会、やきいもパーティーやおもちつき等の行事もあります。
2歳児、
満3歳児入園について
りす組に入園予定の方(令和3年4月~令和4年3月生)は、3学期より入会可能です。親子でご参加ください。
※満3歳児入園は満3歳の誕生日を迎えた翌月の1日からです。満3歳からは幼児教育・保育無償化の対象となります。

にこにこクラブ入会のお誘い

にこにこクラブ入会のお誘いを公開しています。入会を希望される方はぜひご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。