学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

田んぼを耕しました

掲載日:2020年4月14日お知らせ

幼稚園の満開だった桜が散り始め、花弁がきれいに舞っています。

田んぼ起こしの様子1

ウサギのりりぃちゃんも桜の絨毯の上で気持ち良さそうに走っています。

ウサギの画像1

今日は田植えができるように、冬の間眠っていた田んぼの土を掘り起こし、雑草を混ぜて栄養がたっぷり入った田んぼを作ります。

田んぼ起こしの様子2

先生達、「頑張るぞ ! エイエイオ~ !!」

田んぼ起こしの様子3

前日までの雨で、土が柔らかくなり、先生達の細腕(笑)でもスコップでどんどん掘れました。

田んぼ起こしの様子4

次は6月に子ども達と代掻きをする予定です。
一緒に土の感触を楽しみながらできることを願っております。

田んぼ起こしの様子5

年中組が終業式の日(2020年3月18日)に植えたジャガイモが葉を伸ばし、太陽を浴びながら大きく育っています。

田んぼ起こしの様子6

田んぼ起こしの様子7

収穫が楽しみですね ♪

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。