学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

クイズの答え発表~ !

掲載日:2020年4月27日お知らせ

4月24日・金曜日のクイズの答えを発表します ! みなさん分かりましたか ?

第1問:この花の名前はなんでしょう ?

正解は ...
「フロックス」でした。むずかしかったですね ! 正解した人、すごい ! !

第2問:吹き流しはどうして、こいのぼりと一緒に泳がすのでしょうか ?

正解は ...
吹き流しは、鯉のぼりよりも歴史が古く、戦国時代から「もうこれ以上災いが訪れない様に」という願いを込めて、掲げられていたようです。
新型コロナウイルスから子ども達を守ってほしいという願いを込めてあげました。

第3問:技術員さんが何かを作っています ! 何が出来るでしょうか ?

正解は ...

こいのぼりの写真

こいのぼりが泳ぐ場所を作ってくださいました ! 空いっぱいに泳いでいてとても気持ちよさそうです。

そして、ツバメがやってきました ! ! 今年もツバメが巣作りの場所を探しにやってきましたよ。
園で子育てしてくれると嬉しいですね ♪

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。