学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

5月10日はなんの日かな ?

掲載日:2020年5月8日お知らせ

みんなにクイズだよ。ジャジャーン !
毎日、洗濯や掃除をして、美味しいごはんを作ってくれる人はだーれだ ?

そう ! みんなが大好きなお母さん !
5月10日は「母の日」。
いつも大切にみんなを育ててくれているお母さんにありがとうの気持ちを伝える日です。

今日はそんな母の日に読みたい絵本を紹介します。
「お母さん」がテーマの絵本はこーんなにたくさんあるよ。

知っている絵本はあるかな ?
この中で、先生達がおすすめの絵本を紹介します。

「おかあさんのパンツ」作:山岡ひかる 出版社:絵本館

女の子が履いているのは ... サクランボパンツ ♪
でもお母さんが履くと ... ゴロリンリンゴのパンツ ! !
お母さんが履くと、どんなパンツも違うパンツに変身 !
ページをめくるのがとっても楽しい、可愛い絵本です。

「うちのママってすてきなの」作:アンソニー・ブラウン 訳:久山 太市 出版社:評論社

「ママはすんごーいコックさんで、世界一の力持ち。」
「それに、幸せの妖精。悲しいときでも、楽しい気持ちにしてくれる !」
ママの魅力が沢山詰まった素敵な絵本です。
年少さんから年長さんまで楽しめます。

みんなも5月10日「母の日」にはお母さんに「ありがとう ♡」の気持ちを伝えましょう。
お母さんの絵を書いたり、手紙を書いたりしてプレゼントするのもいいですね。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。