学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

雨上がり探検でみーつけた !

掲載日:2020年5月22日お知らせ

雨上がり、パンジーのお花に雨粒ちゃん発見 ! キラキラしてる、きれいだね~。
探検に行ってみよう ! !

シクラメンを見付けたよ ! 冬の間、たくさんの花を咲かせていたね。

誰が隠れているのかな~ ?

わあ ! ダンゴムシがいっぱいいるよ ! 何かお話しているのかな ?

土の中には、ミミズさん。雨が降ってうれしかっただろうね。

もっと探しに行こう !

先週植えた夏野菜が大きくなっているよ !
見て見て ! 赤ちゃんトマトだ~ ! どんどん大きくなぁれ ♪

あれ、赤い実が地面にたくさん落ちてる ! なんでかな ... ?

上を見ると ... サクラの木に赤い実ができていたんだね。これってサクランボ ?

この実を使って何か作ろう !

ケーキができたよ。

そうだ ! ! みんなでパーティーをしよう ☆

ケーキにジュースにプリン ... 美味しそう ♪
ぽかぽかお日様の下で素敵なパーティーができました !

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。