学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

手洗いの仕方を教えていただきました

掲載日:2020年6月4日お知らせ

子ども達の元気いっぱいの声が幼稚園に戻ってきました。「おはよう !」
子ども達も先生達も待ちに待った幼稚園 !
これからたくさん遊ぼうね。

登園できるようになってもまだ油断できない新型コロナウイルス。
自分達で予防できるように保健の畑尾先生から、手洗いの仕方を教えていただきました。

「外から帰って来た時、ご飯を食べる前は特にきれいに手洗いをしましょう」

手洗いソングに合わせてしっかりあわあわで洗うよ。

「♪ おねがい、おねがい かめさん、かめさん ...」

最後は水で流してジャブジャブ。すると ...

キラーン ☆ きれいな手になったね !いいにおい !

新型コロナウイルスについての動画も観ました。

ウイルスに感染しないように、そして人にうつさないようにどうしたらいいかを考えました。

お家でも引き続き、あわあわ手洗い、頑張ってくださいね。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。