学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

米作り始まるよ ! Part2(年長組)

掲載日:2020年6月22日お知らせ

雨のため、延期になった田植え。
楽しみにしていた22日・月曜日は絶好の田植え日和 !

「田植え頑張るぞー ! !」と子ども達は張り切って準備をしました。
大切に稲を持って、いざ田んぼへ。
苗の根元には小さな種が付いています。

米作り1

今日もアドバイザーさんは、朝から田植えの準備に来てくださり、子ども達に植え方を教えてくださいました。
「おにぎり1個分」「美味しいお米になぁれ」と願いを込めて植えていきました。

米作り2

米作り3

その時です!「ガオーーーー!」と、どろんこ怪獣が ! !
子ども達は手や足で泥の感触を楽しみ、田植えをしました。

米作り4

あじさい組・ばら組の田んぼが完成 !

米作り5

「アドバイザーさにお手紙を書きたい」という子どもの言葉からみんなでお世話になったアドバイザーさんにお手紙を書きました。

米作り6

ありがとうの気持ちをみんなで伝えていきたいと思います。
稲の生長が楽しみですね。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。