学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

さあ、夏まつりだ !

掲載日:2020年7月17日お知らせ

7月17日、楽しみしていた夏まつりがありました。
年長のお兄さん、お姉さんが張り切って、お店の準備。さあ、どんなお店があるかな~。
自分で作ったおまつりバッグを持ってお店に出発 !

ばら組のお店は、" カエルの夏まつり "とスーパーボールすくいです。
" カエルの夏まつり " のお店には、カエルすくいとカエルとりがありました。
出てくるカエルを狙って、えい !

夏まつり1

「どのカエルを捕まえようかな~」

夏まつり2

年長組のお店屋さんに、「がんばってね !」と応援されながら、スーパーボールすくいを楽しんでいました。

夏まつり3

あじさい組のお店は、魚釣りと的あてです。

夏まつり4

スタンプを押したり、ボールを渡したりと大忙しのお店屋さん。
「ボールは1人5個だよ !」「口をめがけて投げてね」とお店屋さんは優しく教えてくれました。
パンダの口をめがけて、それ !

夏まつり5

「どの魚をつろうかな~。」
たくさんの魚が釣れました。

夏まつり6

外で冷たいチューペットを食べました。おいしいね !

夏まつり7

夏まつり8

最後に素敵な景品も貰って、子ども達は大喜びでした。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。