学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

ワクワク☆Nightの始まり始まり~ ! (Part1)

掲載日:2020年7月22日お知らせ

ワクワク☆Night 始まるよ !
♪ わくわく~ ♪ 歌をうたい「ミッション、お買い物頑張るぞ ! エイエイオー ! 」
「みんなで力を合わせるぞー ! 」の気合いの言葉で始まりました。

ワクワクNight1

ワクワクNight2

夕食を作ってくださる調理員さん達に「よろしくお願いします」と挨拶して。

ワクワクNight3

最初のお仕事。「夕食の焼きそばの材料買いに行ってきま~す ! 」
財布にお金を入れて、チームごとに決めた役割を確認しながらお買い物に出発 !
お肉屋さんに着きました。
「こんにちは。お肉 500グラムください」「ウインナー40本が2000円 ? 高いな~」

ワクワクNight4

しっかり挨拶しておつりを受け取りました。

ワクワクNight5

スーパーマーケットに行くチームは ... そば、焼きそばソース、アイスを買います。
「そばは何処にあったかな」下見を思い出しながら「あった ! 」
そば18個を数えやすいように、5個ずつ並べてカゴに入れるチームもありました。

ワクワクNight6

自分達で数えてピッタリ18個。
「こんなに沢山持てるかな」カゴを持ってないことに気付きました ... 。

ワクワクNight7

「重いな~」と言いながらみんなで力を合わせて運びます。
「アイスはどこかな」「アイス3箱でいくらかな」

ワクワクNight8

自分達で役割を決め、考え合いながらの楽しいお買い物でした。
自分達で買ったアイスで乾杯 !

ワクワクNight9

「冷たくて美味しいね」

ワクワクNight10

アイスの後は待ちに待ったミッションが始まりました。
ウォーリーの登場に大歓声。

ワクワクNight11

おやおや~オズロー(?)が現れました。

ワクワクNight12

大変です ! オズローは、ウォーリーが寝ている間に服やメガネを取ってしまったのです。ウォーリーはびっくり。

さぁ、ここからがミッションの始まりです。みんなの力でウォーリーを助けよう !

ワクワクNight13

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。