学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

同園会がありました

掲載日:2020年7月28日お知らせ

「おかえりなさい ! 」
3月に卒園した1年生が幼稚園に帰って来てくれました。
久しぶりに再会した子ども達。
最初は少し恥ずかしそうでしたが、徐々に幼稚園の頃を思い出し、笑顔が戻ってきました。

久しぶりのばら組、さくら組の保育室。
「ロッカーここだった ! 」「椅子ちっちゃい~」と嬉しそう。友達との会話も弾みます。

さあ、同園会が始まりました !

同園会1

話を聞くときも、立つ姿もすっかり小学生 ! さすがです。
どの子も「学校、楽しい ! 」とのこと、安心しました。

また、懐かしい先生方も来てくださいました。

同園会2

3人の先生達の赤ちゃんも来てくれましたよ。
「小さいね」「かわいい~ ♡ 」

同園会3

さあ、おたのしみタイムは ... お化け屋敷 !
「ドキドキする ! 」「楽しみ~」「頑張ってね !」

同園会4

「きゃー ! 」「怖い怖い ! 」

同園会5

みんなでお墓を見付けたら「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏 ... 」と唱えます ... 。

無事、出口を見付けて帰って来ることが出来ました。「怖かった~」

同園会6

保育室に戻って、担任の先生とお話 ♪
「宿題ちゃんとしてるよ」「1回も休まずに学校行っているよ」とそれぞれ頑張っている話を聞きました。 ♡

同園会7

同園会8

楽しい時間はあっという間に過ぎて ... さようならの時間。
みんなの元気な笑顔に会えて、とても嬉しかったです。また幼稚園に遊びに来てくださいね !

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。