学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

幼稚園に夏が来たよ !

掲載日:2020年8月3日お知らせ

長い梅雨が明けて夏が来やって来ました。空を見上げると不思議な曇 !
何という雲でしょう ... 。

チコちゃんは暑さに負けず、野菜をモリモリ食べて元気一杯 ! 只今お昼寝タイムです。

お昼寝が終わると、りりぃ君はウサギカフェでおやつタイム !
この白い机と椅子は大学からいただきました。

みんなは夏野菜、食べてますか ? 幼稚園のゴーヤはどんどん伸びて緑のカーテンに変身 ! !
カーテンの中ではゴーヤの赤ちゃんがかくれんぼしています。どこかな ... 探して見てね。

「あった ! 」黄色いお花もたくさん咲いています。まだまだゴーヤができそうですよ。

田んぼの苗も大きくなってきました。

そこに「ケロ ! 大きくなあれ~大きくなあれ ! 美味しいお米になあれ」と田んぼの様子を見にやってきたのは ... カエルのケロちゃんです。

セミの抜け殻を発見 ! そして桜の木から「ミーンミン、ミーンミン」とセミが元気に鳴いています。「みんな元気かな」とお話しているようですよ。

さて最後に夏のお花クイズです。真っ赤で可愛いお花の名前は何でしょうか ?

答えは次のホームページをお楽しみに !

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。