学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

夏野菜のなつやすみ

掲載日:2020年8月7日お知らせ

前回のクイズの答えは「ハイビスカス」でした。元気が出る花ですね !
益々暑くなってきました。夏バテしていませんか ? 先生達からのお手紙は届きましたか ?
幼稚園では、ひまわり組のお友達が元気にセミ取りをしています。

さてこのセミの名前は何でしょうか ? (答えは次回、お知らせします)

夏野菜が大きくなり、収穫しました。

触ったり匂いを嗅いだりすると ...
「あれれ~緑の眉毛になった !」と野菜で変身 !

「ウサギになったよ」「船みたい」とお絵描きもして、夏野菜と仲良くなりました。
みんなもお家で遊んでみてね。

なんと ! ? 幼稚園のゴーヤは種が赤色 !

ゴーヤの赤ちゃんが大変身 ! さて、何に変身したでしょうか ?

スタミナたっぷりゴーヤチャンプルに変身しました !

『なつやさいのなつやすみ』の絵本を紹介します。
  作:林 木林 絵:柿田 ゆかり 出版社:ひかりのくに

~畑広場に集まった夏野菜達がプールに入ったりダンスをしたりして夏休みを楽しみます。 そして最後は夏野菜カレーになりました。「さあ、みなさん食べてくやさーい」~

太陽の下、夏野菜達がプールや歌を歌い、元気に遊んでいる表情が楽し気で、見ている方も笑顔になります。
また、夏野菜カレーを食べたくなるようなお話です。ぜひ読んでみてください。

夏野菜カレーをもりもり食べて、夏を元気に過ごせますように !

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。