学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

明石公園に行きました(年中組)

掲載日:2020年9月29日お知らせ

待ちに待った遠足の日。朝から「早く行きたい !」「楽しみで寝られなかった」と子ども達。
リュックを背負って、帽子を被って、準備オッケー !
年少児・年長児に「行ってらっしゃい」と見送られて出発~ !

遠足1

バスの中では「明石公園には何があるかな ?」「城には忍者がいるかも ! ?」「お宝を探そう」と話が弾みます。
さあ、いよいよ明石公園に到着 !

遠足2

一本橋みーつけた ! 落ちないように気を付けて~ !

遠足3

一本橋の先には、広い芝生広場がありました。
鬼ごっこをしたり、虫を追いかけたりして走り回りました。

遠足4

「忍者の訓練みたい」と、長い階段を登ると展望台に到着 ♪

遠足5

「明石海峡大橋が見える」「海がキラキラしているよ」と明石城からの景色を楽しみました。

遠足6

「ツルツルしている」「ここにはリスが住んでいるのかな」
と、色々な形の木を見付けて、上を見上げながら、触ってみたり、
木の中を覗いてみたりしました。 大きな木の幹の中に、ドングリも見付けました。

遠足7

遠足8

ようやくお昼ごはんの時間。
たくさん身体を動かしてお腹もペコペコになった子ども達。
青空の下で食べるとおいしいね ♪

遠足9

楽しい時間はあっという間に過ぎています。
幼稚園に帰ると「おかえり」と幼稚園の友達が出迎えてくれました。
「お土産持って帰ってきたよ~」と拾ってきたドングリを渡しました。
「ありがとう」と喜んでもらって良かったね。

遠足10

またみんなで遠足行こうね。次が楽しみです !

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。