学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

稲刈りに行きました(年長組)

掲載日:2020年10月13日お知らせ

秋晴れの中、幼稚園の田んぼでお世話になっている河合さんの田んぼに稲刈りに行かせていただきました。

バスを降りて少し歩くと、広い田んぼが住宅街の中にありました。きれいな稲を目の前にしてワクワク ...。
早速河合さんに稲刈りの方法を教えていただきました。

稲刈り1

そして一人一株、みんなとっても丁寧に稲を刈っていきます。

稲刈り2

稲刈り3

ゴムで束ねて ...「わーい、こんなにとれたよ~」と、みんなで記念撮影しました。

稲刈り4

河合さんにお礼を言って、バスは明石北公園に。
広くてきれいに整備された公園でお弁当を食べて、思いっきり走ったり転がったり ...。

稲刈り5

楽しかったね。河合さんのお陰で楽しい一日になりました。

そして、幼稚園に帰って稲を干しました。

稲刈り6

年長さん、おにぎりパーティーが楽しみですね。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。