学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

運動会2日目(年長組・りす組)

掲載日:2020年10月16日お知らせ

昨日に続いていい天気 ! 運動会2日目です。
今日も子ども達は張り切って登園です !

オープニングは昨日同様、全員での竹太鼓と鳴子の演奏。
年長児の竹を叩く棒が空に向かって伸びているように見えます !
しっかり気持ちを合わせてリズムに合った音が響きました。
そしてみんなの大好きな体操「ブルブルブルドッグ」。

運動会1

5歳児のしっぽ取り「しっぽ ゲットだぜ ☆」どんどんしっぽを狙って走ります。
迫力のある戦いでした !

運動会2

りす組のかけっこ「マントをつけて よーいどん !」。かわいい2・3歳児が一生懸命走ります !

運動会3

さあ、これまで練習を積み重ねてきた竹馬です ! 逆さ乗りなど、得意技も披露しました。

運動会4

運動会5

竹馬披露の最後に、お家の方に、竹馬を作成していただき、支えていただいたお礼を言いました。

運動会6

りす組「バナナ どーこだ ? 」かわいいりす組の子ども達がバナナを探します。
お家の方とのダンスも楽しみました。

運動会7

運動会8

さて、ラストを飾る5歳児のリレー。 その前に応援合戦。さらに応援に力が入ります !

運動会9

運動会10

そしてリレー「バトンをつなげ ! 」が始まりました。練習の成果がバトンタッチにも。

運動会11

運動会12

運動会13

買ったチームのウィニングラン。達成感が表情に溢れています。
残念ながら負けてしまったクラスは、号泣でした。この経験が今後につながります !

運動会14

子ども達の練習した成果を存分に発揮した姿、たくましく成長した姿に、私達教師も感動しました。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。