学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

コスモスの丘に行ってきました ! (年長組)

掲載日:2020年10月22日お知らせ

楽しみにしていたコスモスの丘。天気が心配でしたが、子ども達の気持ちが届いたのか、無事に満開のコスモスを満喫することができました。

バスに乗って、神戸総合運動公園へレッツゴー ☆

コスモスの丘に行ってきました1

「どんな色のコスモスがあるのかなあ」「楽しみ~」

木々の間の道をどんどん進んでいくと ...辺り一面に広がる色とりどりのコスモス ... !

コスモスの丘に行ってきました2

「きれーい ! !」「可愛いね」
様々な色のコスモスに大興奮。

コスモスの丘に行ってきました3

「コスモスが揺れてお話しているみたい」「『 こんにちは 』って言っているのかな」

コスモスの丘には道がたくさんありました。
「どの道を行こうかなあ」「あっちの道も楽しそう」

コスモスの丘に行ってきました4

「花びら一枚だけ違う色のコスモスがあるよ」

コスモスの丘に行ってきました5

「花びらの周りはピンクで、中は白色やピンク色になってる !」

コスモスの丘に行ってきました6

「赤ちゃんドングリ、見付けたよ」
コスモスの丘を楽しんだ後は、木を触ったりドングリ拾いをしたりしました。

コスモスの丘に行ってきました7

あれ、大きな穴が ...。
「誰が住んでいるのかな」「タヌキじゃない」「きっとリスが寝ているんだよ」
子ども達の足が入りそうなくらいの穴に想像が膨らみます。

コスモスの丘に行ってきました8

「電車が通ったよ ! !」目の前を走る電車に大喜び。

コスモスの丘に行ってきました9

続いて「冒険のくに」へ。
着くと一目散に遊具へ向かいます。
「長い滑り台しに行こう !」
何度も何度も滑りました。

コスモスの丘に行ってきました10

「上まで頑張って行くぞ~ !」

コスモスの丘に行ってきました11

ネットを登っていく速さにびっくり!さすが年長組さん。

たくさん遊んだ後はコスモスの道を通って園まで帰りました。

コスモスの丘に行ってきました12

時折ポツポツ ...。おにぎりとおやつは園で食べました。
「お家の人が作ってくださったおにぎり、美味しいね ♡」

コスモスの丘に行ってきました13

コスモスの丘に行ってきました14

「楽しかったね」「また行きたいなあ」と大喜びの子ども達でした ♪

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。