学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

お芋たくさん掘るぞ ! エイエイオ~ ♪(年少組)

掲載日:2020年10月26日お知らせ

今日は、待ちに待ったお芋掘り !
雲ひとつない、いい天気。お芋ほり日和です ☀
バスに乗って芋畑へ出発 !
年少組みんなで初めてのお出掛け、何だかワクワクするね ♪

到着するとすぐに、神戸市立 神出自然教育園の先生からお芋の掘り方を
教えていただきました。
「僕は、恐竜ぐらい大きいお芋掘るぞ ! 」「私は、ハートのお芋掘ろっと ♪」
気合十分 ! 掘る気満々 !

芋ほり1

お芋畑に到着 ♪
さあ、どんなお芋が隠れているのかな ?

芋ほり2

よいしょ ! よいしょ !
あと、もうちょっとだー

芋ほり3

うんんんーーー ! 重た~い ! !

芋ほり4

芋ほり5

お芋を掘った後はみんなで昼食。
やっぱりママのおにぎりは最高~ ! !

芋ほり6

あっちの方に行ってみよう ! 大きな魚が泳いでいるんだって ! !

芋ほり7

温泉みたいな所にメダカが泳いでる !

芋ほり8

栗みたいなドングリ、ほら見て !

芋ほり9

真っ青な空の下では、黄や白色の蝶々がひらひら、草むらではバッタが
ピョンピョン飛び跳ねて、まるで春に舞い戻ったかのような1日を過ごしました。
神戸市立 神出自然教育園の先生に「また来年来るね」と挨拶をして帰りました。

芋ほり10

来年は何に出合えるかな ...。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。