学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

山登り・ロープウェイ楽しかったね !(年長組)

掲載日:2020年10月29日お知らせ

爽やかな秋空。絶好の山登り日和です。
「山登り頑張るぞ ! エイエイオー ! !」と気合十分。

山登り・ロープウェイ1

張り切って出発しました。

山道を歩いていると ...。
「ドングリが落ちてる !」「きれいな葉っぱも見付けたよ」次々と拾っていきます。

山登り・ロープウェイ2

階段を登っていき、おらが山の山頂に付きました。
「ヤッホー ! !」「幼稚園が見えた !」「僕のお家はどこかなあ」

山登り・ロープウェイ3

次に目指すのは鉄拐山。

山登り・ロープウェイ4

どんどん歩いていくと魅力的な山道の脇道が !「こっち行っていい ?」とやる気マンマン。
「冒険の道」にチャレンジしました。
「デコボコしていて面白い」しっかりと木につかまって進んで行きます。

山登り・ロープウェイ5

山登り・ロープウェイ6

100段以上ある長い長い階段。「頑張れー ! あともう少し !」と声を出し合いながら登っていきます。

山登り・ロープウェイ7

「やっと着いた !」
「きれーい !」「山からは飛行機が近くに見える」

山登り・ロープウェイ8

鉄拐山の山頂まで来ました。
少し休憩 ...。

山登り・ロープウェイ9

続いて目指すのは旗振山。まだまだ体力いっぱいの子ども達。

山登り・ロープウェイ10

「旗振茶屋までもう少しだ !」「ロープウェイ乗り場はどこかな」

山登り・ロープウェイ11

ハイキング中の方々にも応援していただき、旗振茶屋に到着 !
「明石海峡大橋が見える」「海がキラキラ光っているね」

山登り・ロープウェイ12

友達と励まし合いながら最後まで登り切り、達成感を味わいました。

さぁ、ロープウェイに乗るぞ !

山登り・ロープウェイ13

山登り・ロープウェイ14

ロープウェイから見える景色は最高 ★

山登り・ロープウェイ15

「山の上を飛んでるみたい」「海が目の前に見えるね」

1957年に開業以来、使い続けてきた手動運転のロープウェイも今年で最後。
自動運転に変わる前に乗ることができて、貴重な体験ができました。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。