学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

森の探検隊、出発~ ! (奥須磨公園)(年長組)

掲載日:2020年11月5日お知らせ

深まる秋の中、歩いて奥須磨公園に行きました。

ドングリやきれいな葉っぱをたくさん見付けるぞ !

奥須磨公園1

横断歩道を安全に渡るためにはどうしたらいいかを考えて歩けるようになりました。

奥須磨公園に到着 !
入り口で大きなクスノキに挨拶。「おはよう ! 」

奥須磨公園2

どんどん進むときれいな池が見えてきました。
おや ? 池には自分が写っています。不思議だね~

奥須磨公園3

次はコケの階段を見付けました !
コケの上に葉っぱがいっぱい !
さぁ行くぞー !

奥須磨公園4

「わ~滑る~楽しい ! 」

奥須磨公園5

「可愛いキノコみーつけた ! 」

奥須磨公園6

遊具広場で遊んでいるりす組さんに会えました。

奥須磨公園7

「りす組さん、またね~ ! 」

奥須磨公園8

りす組さんと別れて、探検隊はトンボとホタルの湿地に着きました。
おや ? 木をよく見ると ...

「キツツキが突いた跡があるよ」

奥須磨公園9

「木の中から音がするよ ! 」耳を澄ませてみると ... 「ザザザ ... 」

奥須磨公園10

「頑張って登るぞー ! 」

奥須磨公園11

ドングリ広場に到着 !
「幼稚園のお友達や、おこくん(リス)に持って帰ろう」

奥須磨公園12

みんなで袋いっぱいに拾いました。

拾ったドングリでお店屋さんが始まりました。
「いらっしゃいませ~ ! ドングリのご飯やさんですよ~」
「ドングリまんじゅうや、ドングリジュースもありますよ」

奥須磨公園13

たくさん遊んでお腹ぺこぺこ ! お家の人が作ってくださった美味しいおにぎりを食べました。

奥須磨公園14

園への道のりもさすが年長。しっかりした足どりで園まで帰りました。
園に帰ってからドングリや葉っぱのお土産を渡しました。

奥須磨公園15

「美味しいなあ」おこくんのお口がぷっくり !

奥須磨公園16

木々に触れたり、ドングリやきれいな色の木の葉を拾ったりして、
秋の深まりを感じることができました。また行きたいね !

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。