学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

バスに乗ってお散歩に行ったよ ! (りす組)

掲載日:2020年11月5日お知らせ

10月27日に、八丁目公園へ行きました。初めてりす組全員で幼稚園バスに乗りました。
バスでの約束を確認してから、しゅっぱーつ ! !

八丁目公園1

約束を守ってかっこよくバスに乗ることができました。
八丁目公園にはドングリがたくさん落ちていました。
自分で作ったドングリバックにいっぱいドングリをいれたよ。

八丁目公園2

坂道で「ころころ~」とドングリを転がしたり ...

八丁目公園3

広い公園を力いっぱい走って、気持ちよかったね。

八丁目公園4

ドングリもたくさん拾ったよ !

11月5日には、奥須磨公園へ行きました。

バスから降りると、落ち葉がたくさん落ちていました。
赤や黄色の葉っぱを拾ったり、大きい葉っぱを見付けたよ。
葉っぱを踏むと「カサカサ」と音がなった !

奥須磨公園1

そして、長い坂道を足にブレーキをかけながら頑張って下っていくと ...
とても大きな遊具が見えてきました。くるくる回る滑り台や、へびのようなぐねぐねの滑り台。
とっても楽しかったよ。

奥須磨公園2

奥須磨公園3

同じ日に奥須磨公園に来ていた年長組さんにも会うことができて嬉しかったね。

奥須磨公園4

帰ってから園長先生に「どーぞ」と言って、落ち葉のプレゼントをしたよ。
「わーきれい ! 」と園長先生大喜び ! よかったね。

奥須磨公園5

次は11月12日の王子動物園。どんな動物に出会えるかな ... 。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。