学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

動物園へ、出発 ! 進行 ! (りす組・年少組)

掲載日:2020年11月12日お知らせ

王子動物園に到着だ ! ! 早く、タンタンに会いたいな~。

動物園1

売店でおやつのパンダクッキーを買って、準備万端 ! さぁ、動物探検に出発だぁ ! !
トラさんが挨拶をしてくれたよ。

動物園2

「おはよう。高倉台幼稚園のお友達、みんなが来るのを楽しみに待っていたよ。」

動物園3

「ゾウさん、おはよ~ ! 」長い鼻を振って迎えてくれたゾウに大喜びでした。

動物園4

今年の7月19日に生まれたキリンの赤ちゃん。ヒマワリがたくさん咲く頃に生まれたから
" ヒマワリ " っていう名前なんだよ。お母さんみたいに大きくなってね。

動物園5

「あ ! シマシマ ! 」とシマウマを見付けると、坂道を歩く足も速くなっていました。
みんなの目の前でご飯を食べていたよ。少しドキドキしたね。

動物園6

「オランウータンのお家はどこだろう ? 」「もっとあっちの方ちがうかな~ ? 」
地図を見て、自分達で動物のお家を探したよ。

動物園7

「わあ、タンタンだ ! 」
やっとタンタンに会えたよ ! !でも、タンタンはお昼寝中 ...
「タンタン、起きて~ ! 会いに来たよ~」「中国へ行っても元気でいてね ! ! 」

動物園8

子ども達が待ちに待ったおにぎり ! いっぱい歩いてお腹が空いたね。
おにぎりもおやつもあっという間に食べ終わりました。おしいかった~ !

動物園9

動物園10

動物園11

「まだコアラ見てないー」とご飯を食べているときから楽しみにしていたコアラ。
木の上で上手に小さくなって寝ています。子ども達は思わず「寝てるねー」と
小さい声で話していました。

動物園12

最後はフラミンゴに会いに行ったよ ! 「見て見て~ ! 僕達も真似っこ上手でしょ ♪ 」

動物園13

一生懸命歩いて、たくさんの動物達に出会うことが出来ました。
バスに乗ると電池が切れたようにみんなお昼寝。
次の遠足が楽しみですね。

動物園14

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。