学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

海のお友達に会いに行こう ! (りす組・年少組)

掲載日:2020年11月26日お知らせ

先日の王子動物園では陸の上で生活する動物たちに出会いました。
そして、今日は、水の中で暮らす生き物たちに会いに行きました。

あっという間に水族園に到着 !
やったー ! 1番乗りだ !

須磨水族園1

「水族園には何がいるのかな~ ? 」「イルカさんに会えるかな」と心待ちにしていた子ども達。入ってすぐの大水槽に大興奮!大きなエイやサメに釘付けでした。

須磨水族園2

「あ!ニモがいる ! 」
カラフルなサンゴの水槽に、「きれいー ! 」とうっとり眺めていました。

須磨水族園3

「見て見て ! 幼稚園のザリガニさんよりも大きいよ ! ! 」

須磨水族園4

「あ ! ピラルクと一緒にりす組さんが泳いでる ... ? 」 ... とびっくり !
それは水中トンネルを歩くりす組さんでした。

須磨水族園5

プハーッと水の中から顔を出したのはアザラシさん。
子ども達の目の前を通る姿を、ガラスに手を付いて見つめていました。

須磨水族園6

須磨水族園7

「ぺんぎん組のペンギンや~ ! 」「王子動物園のペンギンさんと色が違うよ ? 」
スイスイ泳ぐペンギンさん、気持ちよさそう~

須磨水族園8

イルカショーの前にジュースを飲んで少し休憩。
「イルカショー早く始まらないかな~」

須磨水族園9

そして、最後は待ちに待ったイルカショー !
「イルカさん頑張れー ! ! 」「ジャンプすっごーい ! ! 」
可愛い表情とダイナミックなイルカの動きに、拍手や手拍子をして楽しみました。

須磨水族園10

須磨水族園11

沢山の生き物に出会って大満足の子ども達。
帰りのバスでは「また行きたい ! 」と言う声が聞こえてきました。

またみんなで遠足行こうね !

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。