学校法人行吉学園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園幼保連携型
認定こども園

園のお知らせ

晴れ晴れお別れ遠足

掲載日:2021年3月1日お知らせ

3月1日、一緒に遊んだお友達みんなで奥須磨公園にお別れ遠足に行きました。

ポカポカ最高の遠足日和。さぁ出発 ! 年長組の子ども達は、年少組さんが危なくないように考えながら、しっかりと手をつないで歩いていました。

遠足1

到着すると早速「あ、葉っぱの帽子 ! 」「葉っぱのシャワーだ」と枯葉で遊び始めます。
面白い木を見付けてかくれんぼをしたり、坂道を登ったり ... 。
広い公園の中でどんどん自分達で遊びを見付けていました。

遠足2

遠足3

遠足4

遊んだ後はお腹ペコペコ。サクラの丘でお家の方の美味しいおにぎりと、スペシャルおやつを食べました。美味しかったね !

遠足5

食後も、あちこちで楽しい遊びが始まりましたよ !

遠足6

遠足7

遠足8

みんなで遊んだ後は「高倉台幼稚園のお友達全員集合 !」色とりどりの帽子が奥須磨公園の中で、キラキラしていました。楽しかったね。

遠足9

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。